こんばんは 北山イルカ@irukakun_sorakoara)です  
このブログではズボラ主婦結婚するまでの婚活の思い出や
妊婦生活マンガオリジナルのマンガ
そして愛犬との日々を描いた犬マンガを更新しています
イルカ
イルカ
今回は妊婦生活マンガです

▶︎初めから読む場合はこちら
▶︎妊婦生活マンガ一覧はこちら

IMG_4417

ずぼら妊婦マンガ91・妊娠9ヶ月(35週目)

無題1228 49
IMG_7111
IMG_7112
IMG_7113
IMG_7114


おまけ
イルカ
イルカ
私の泣き顔はリンタロー。らしい

女優みたいにはいかないの分かってるけどせめて女性で例えて欲しかったな。笑
夫婦のいざこざ話はこんな感じで私の爆発ガチ泣きによって終止符が打たれました。

ちょこっとまとめるとこんな感じだよ…!
無題1405

アオ君はこの後、ほぼ毎日料理と皿洗いしてくれるようになって、できない日は2人で外に食べに行ったりテイクアウトして家で食べるようになりました。
他にも率先して洗濯干してくれたりたたんでくれたりするようになって本当に助かりました。

みんながたくさん嬉しいコメントくれる中で、パパさんからも嬉しいメッセージ頂いたよ!
IMG_7120
「私も楽しく拝見し勉強させてもらってます」←最高旦那だよね!きっと奥さんも素敵な方なんだろうなぁ。
アオ君も「自分は妊婦さんじゃないから分からない事もある」って
言ってたけど、メッセージくれた旦那さんも分かろうとしてくれてる姿勢が本当に嬉しいよね!

私は自分が妊婦になってから初めて妊婦さんの気持ちとか大変さを知ったよ。
(私の場合はだけど…→)妊婦さんって、仕事も今までみたいにできなくなるし「家計が苦しくなるなぁ」とか変に罪悪感も出てきて、だから家事を頑張ったりしちゃうんだけど妊婦って想像してたよりもしんどかった…!
毎日暑いし、お腹のポジションとか胎動とか頻尿のせいで夜はゆっくり眠れないし、体力奪われるし、立ちっとくのもしんどいし、すぐ疲れるし、お腹が大きくなったら家事するのも背中が凝ってバッキバキになるし、体も重いし(胎児+胎盤羊水+子宮・乳・羊水で約8キロ増)、ホルモンバランスも崩れる上に出産や育児への心配もある。でも家事は毎日ある。洗濯とか料理とか見える家事から見えてない家事(排水溝掃除・ネット変え・キッチンリセット・ゴミ集めからのゴミ箱の袋変えからのゴミ捨て・氷作ったり・献立考えて買い物考えたり)もいっぱいある。
ホルモンバランスの変化や今までできてたことも制限されてストレスになるし、出産への不安もある中で奥さんは頑張ってるから、だからもし妊活が始まったり妊娠が分かったときには旦那さんはまず料理の練習をしてほしい!料理作ってくれたらほんと助かるなぁ〜。妊娠中の大事な時期に支えてあげられるのは側にいる旦那さんだけだしそんな姿みたら奥さんは「最高の旦那さんで最高のパパになってくれるなぁ。この人と結婚して良かったなぁ」って絶対思うからパパも体に気を付けながら頑張ってね!
←前回の話←

続きはこちらです↓


EXITなりがち↓


ヒロシ話はこっちだよ↓



読者登録してもらえると嬉しいです🥺💕
よろしくお願いします!
🥺💕
LINEで読者登録してくれる?



ソラ
ソラ
いつもありがとうね




■Instagramも更新中!